人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スゴイつながり
前の日記では、現代の超人の話をしました。

すごいですよね~。ほんと。
つくづく自分は凡人だと思うわけですが。

さて、日本史上でも、超人はたくさんいます。
今までお話してきた空海さんや役行者さん、
上泉信綱さん、…だけではありません。

伝説の人たちはたくさんいます。


伝説と言えば、関東では「平将門」という人を
めっちゃ特別扱いしてます。
関東って言うか、江戸っ子と言うべきかな?
東京近辺以外の人に、平将門の話をしても
ぜんぜんぴんと来ないんじゃないかと思います。
…と言うことを聞いて私は驚いたんですけどね。

平将門は平安時代の人ですけど、
関東地方では相当な大物なんですよね。

(つづく)
by ichimorimube | 2008-07-09 00:25